スマホキャンペーン乗り換えWEB

乗り替え(MNP)や新規で検討中の方へ、MVNO各社の格安SIMや格安スマホセットのキャンペーン情報を紹介。

【2020.1】UQモバイルで最大9500円のキャッシュバック!

このキャンペーンは終了しました!

現在の最新情報はこちら ↓

UQ mobile 【ALL CONNECT】

 

 

 

f:id:hirotsu73:20191230144503j:plain

 UQ mobileなら大手キャリア並みの速度ということは有名なので、ご存じの方も多いと思います。本当にいつでも快適です。大手キャリアから乗り換えてもその高い通信品質のため、UQモバイルが格安SIMということに気付かないとも言われています。

 通信品質が大手キャリア並でユーザー満足度が高いUQモバイルですが、人気の理由はそれだけではありません。

 

UQモバイルの評判が高い理由

  • 全時間帯で安定した通信速度 ⇒ 混雑時間帯の朝・昼・夕も速い
  • データを使い切った場合でも最大300kbpsで使える
  • 節約モード300kbpsの切替可能 ⇒SNSデータ消費ゼロ、Youtubeの240pの画質でデータ消費ゼロで見放題
  • 口座振替に対応している(手数料無料)
  • MMSが使えて、キャリアメールを使うことができる(有料)

 通信速度について言えば、他社の格安SIMにおいて、特に昼休み時間帯は低速になるのが一般的です。でも格安SIMは料金が安いので、ユーザーの方々はある程度納得の上で利用しています。

 ところが、UQモバイルにおいては、「格安SIMであるにもかかわらず、通信品質が優れている」という格安SIM業界では希な存在なんです。

 300Kbpsの節約モードも、ほぼ使い放題なので重宝しますし、口座振替に対応している格安SIM会社(MVNO)としても貴重な存在です。

 また、大手キャリアから乗り換えしない理由のひとつにキャリアメールが使えなくなることが挙げられますが、UQモバイルでは対応しています。(月200円)

 

 そんなUQモバイルなのですが、申込み先が複数あります。代表的なものは「UQモバイル公式」と「UQモバイル正規代理店リンクライフ」です。

 一番キャッシュバック額が大きいのはUQモバイル正規代理店経由の申込みになります。

 UQモバイルの正規代理店であるリンクライフでは年間1万件を超える申し込みに対応していますので、キャッシュバックに必要な振込先の登録さえ間違わなければ確実にキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

 最大9,500円のキャッシュバックになります。(公式サイトだと最大6,000円)

 ここでは、UQモバイル正規代理店経由の申込みについて解説します。

UQ mobile 【ALL CONNECT】

 

UQモバイル最大9500円のキャッシュバック(正規代理店)

 SIMのみ、スマホ端末セット、+ガラスコーティングによって、キャッシュバックの金額が違ってきます。

 基本的にスマホセットの場合は、スマホ端末が最大18000円の値引き価格になっていますので、キャッシュバックはありませんが、+ガラスコーティングを同時注文した時のみ2000円のキャッシュバックがあります。

 もらえるタイミングは、開通月を含まない7ヶ月目末日に登録口座に振り込まれます。申込みの際に入力したメールアドレス宛に入力フォームURLが届きますので、その手順にしたがって銀行口座を登録すれば大丈夫です。

契約内容 キャッシュバック額
 SIMのみ(新規) 3,000円
 SIMのみ(MNP) 6,000円
 SIMのみ(新規)+ガラスコーティング 6,500円
 SIMのみ(MNP)+ガラスコーティング 9,500円
 SIM+端末+ガラスコーティング 2,000円

 ガラスコーティングを同時注文すると、SIMのみの場合に3,500円も増額されます。このガラスコーティングの価格は1,100円なので、2,400円の実質増額になりますのでオススメします。

 ここで、ガラスコーティングって何だろう?ということですが、ガラスフィルムではありません。塗るタイプのものです。amazonだと類似のものが1,000~3000円位で販売されていますので、1,100円は手頃な値段と言えます。

f:id:hirotsu73:20191230141724j:plain

f:id:hirotsu73:20191230141746j:plain

 塗るタイプなので、画面の端が丸みのあるスマホ等をお使いの方はフィルムよりもキレイな仕上がりになるので良いかもしれません。

 数ヶ月ごとにフィルムを取り替えている人は、ガラスコーティングの方が経済的かもしれませんね。

 ただ、キズに強くなり1年程の効果があるようですが、落下等の衝撃に強いわけではないのでガラスフィルムの代わりになるかどうかは微妙なところです。

 

UQモバイルのキャッシュバックの注意点(正規代理店)

ただし、キャッシュバックにはいくつか条件があります。

  • クレジットカードでお申込み
  • Webフォームからお申込み
  • SIMのみの申し込みで、auからのMNPの場合は対象外

 

  auからのMNPの場合、正規代理店経由だと対象外になってしまうのは残念です。

端末セットでガラスコーティングを同時注文する場合は、auからのMNPかどうかに関わらず、2,000円のキャッシュバックとなります。

UQ mobile 【ALL CONNECT】

 

 

 auからのMNP(SIMのみ)でキャッシュバックを希望する方は、UQモバイル公式サイト経由なら最大6000円が可能なので、公式サイト経由にしましょう。

 

kako-mirai.net

 

UQモバイルが利用できるスマホ端末

 UQモバイルは手持ちのスマホがそのまま使えて、月額料金も大手キャリアの半額以下になるので、乗り換えには最適です。現在持っているスマホが対応機種であればシムロック解除を行ってUQモバイルのSIMが簡単に利用できます。

 一度調べてみましょう ⇒動作確認端末一覧

 UQモバイルでは、端末も相当安いです。月々300円~の負担で購入できます。

 

 UQモバイルの端末値引きは最大18,000円

 端末購入の場合は、最大18,000円の値引きがあります。既に値引かれた価格が表示されているので目立たないですが、スマホ端末も結構安く手に入ります。

f:id:hirotsu73:20191230150031j:plain

 

f:id:hirotsu73:20191230150048j:plain

 

スマホ端末価格一覧

 P30 lite 23,760円 
 Galaxy A30 23,760円 
 AQUOS sense2 11,880円 
 nova lite 3 11,880円 
 R17 Neo 11,880円 
 P20 lite 11,880円 
 DIGNO W 15,840円 
 おてがるスマホ01 11,880円 

 

 端末セットの場合は、キャッシュバックは期待できないですが、端末値引き額が結構大きいので、お得感があります。

 支払回数は、一括、24回、36回の3通りありますが、金額は同一です。 楽天モバイル は手数料がかかりますし、OCN モバイル ONEも分割払いやリボ払いも出来ますがカード手数料が発生しますので、手数料無料の分割払は助かります。

 

UQモバイルでiPhoneや最新アンドロイドを購入希望ならUQ公式経由が良い

 正規販売代理店だと iPhoneを扱っていないので、どうしてもiPhoneを希望する場合はUQ公式での申込みになります。また、Androidスマホに関しても最新のものを扱っているのもUQ公式になります。

⇒ UQモバイル公式キャンペーンについて

 

UQモバイルの料金プラン

 UQモバイルの料金プランは、2019年10月以降さらにシンプルになりまして、ずーっと同じ料金になります。

 以前は、2年目から1,000円値上げだったのですが、現在は非常にわかりやすくなって2年目以降も同一料金になっています。

f:id:hirotsu73:20191230155309j:plain

 

また、「 UQ学割 」で学生であるかを問わず18歳以下であれば、適用されます。また家族がプランM・Lなら家族もUQ学割が適用されるので、大変お得です(~2020年5月31日まで)。

 

開通後のサポートはUQモバイルなので安心

 申し込みは正規代理店経由なのですが、契約が完了し開通した後は、UQモバイルでサポートしてくれます。もちろん電話、店舗での対応もOKですので安心です。

 

格安SIM選びに困っていたら「UQモバイル」

 格安SIMを提供しているMVNOは沢山あるので、選択に困っている人も多いと思いますが、UQモバイルに乗り換えてして後悔することはまずないでしょう。

 たとえ他社に乗り換えたくなっても、契約解除料(違約金)は発生しないので、MNP転出料3,000円のみで乗り換えが出来ます。

 むしろ、他社の格安SIMを経験している人がUQモバイルを高く評価しています。

 大手キャリア並の品質を求めているなら、UQモバイルは最適です。 

 ⇒ UQモバイル正規代理店 

 

 

UQ mobile 【ALL CONNECT】